のっそり歩くコビトカバ 上野動物園に遊ぶ

| コメント(0)
zoo15.1.hippo.jpeg

サイの隣にはカバが住んでいます。大型のカバとコビトカバがいます。これはコビトカバのほう。コビトとはいっても、人間と同じくらいの大きさがあります。体重は人間よりずっと重いです。でっぷり肥っていますからね。このコビトカバ、小生のいるほうに向かってのっそりと歩いてきます。

zoo15.2.jpeg

これは、歩いている姿を横からみたところ。ずいぶん迫力があります。

zoo15.3.jpeg

これは小生にお尻を向けているところ。

zoo15.4.jpeg

プールのそばまで行きましたので、水遊びをするのかと思いきや、ごろりと横になってしまいました。昼寝をするつもりなのでしょう。






コメントする

アーカイブ