桜が散って桃が咲いた

| コメント(0)
momo1.jpg

近所の公園に桜の花見に出かけたのは3月30日のこと。今年は花のもちがよく、十日ごろまで見られたので、小学校の新入生も、咲き誇る桜をバックにして記念撮影できたと思う。その桜が散るころに桃の花が咲きはじめ、二日ほど前に満開になった。

雨をはさんだ今日になっても、まだ大方咲き残っているだろうと期待して、カメラを手に出かけてみた。御覧のように、まだ見どころ満点である。ここの桃の木は、十本近くが並んで立っているので縦列の正面からだと見栄えがする。

momo2.jpeg

これは逆の角度から映したもの。花の塊が融合しあって、濃密な雰囲気を醸し出している。





コメントする

アーカイブ