水中ではしゃぐホッキョクグマ 上野動物園に遊ぶ

| コメント(0)
zoo03.1.JPG

クマたちの丘の先には、ホッキョクグマとアザラシの海というコーナーがあります。この二種類の動物のいる水槽が並んでいます。まず、ホッキョクグマの水槽を訪ねました。前回来た時には、ホッキョクグマは暑さにへたれ、じっと動かないでいましたが、今回は元気な様子を見せてくれました。水中を元気いっぱいはしゃぎまわっているのです。

上の写真は、ポリバケツをおもちゃにして、水中をはしゃぎまわるホッキョクグマです。ポリバケツの中に顔を突っ込んでいますが、なにか面白いことがあるのでしょうか。

zoo03.2.JPG

これは、ポリバケツを両手に持ち替えて、仰向けになって水中を上昇するようすです。いかにも楽しそうですね。

zoo033.JPG

横顔をアップしてみました。じつに楽しそうですね。

zoo0304.JPG

再びポリバケツに顔を突っ込むと、今度はうつむけになって水中を降下しようとしています。身体の角度を満遍なく変えながら、さまざまな態勢を味わっているように見えます。






コメントする

アーカイブ