カンガルーの好奇心 上野動物園に遊ぶ

| コメント(0)
zoo10.1.kangaroo.jpg

東園からイソップ橋をわたって西園に移動すると、まず右手にパンダの森があります。ここはいつきても行列ができるほどの人気ぶりで、この日も入れるのに40分もかかるといわれました。気の短い小生には、そんなに長い時間行列を作るのは沢山ですので、とばして先へ進みました。すると右手にカンガルーが見えました。

三頭ばかりのカンガルーが見えます。これはそのうちの二頭です。どちらも大人のカンガルーのようです。片方は体を横たえてリラックスしており、もう一方は、片膝を立てて何かを見つめています。相棒のほうは、そんなことには意を介さない様子です。

zoo10.2.jpeg

これは、ちょっと後の様子。片膝のほうが相変わらず何かを見つめていますので、もう一方も気になるとみえて、そちらの方向に顔を向けました。

zoo10.3.jpeg

二頭とも、いよいよ気合が入ってきたようです。どちらも同じ方向を見つめています。カンガルーは、なかなか好奇心に富んでいるようですね。

zoo10.4.jpeg

これは、端のほうで草を食べているカンガルーです。ちょっと小柄ですので、まだ子供なのかもしれません。草を食べるのに夢中になって、そのほかのことに気を取られる様子はありません。






コメントする

アーカイブ